JUSTICE世界大学ランキングYouTubeEdu-LinkVISUALECTURE


「”週5日の菜食主義”のすすめ」グレアム・ヒル

SPEAKER:グレアム・ヒル


ベジタリアンが環境と動物に優しいことはよく知られています。しかし、肉食文化のただ中では、ベジタリアンになることは簡単ではありません。グレアム・ヒルが強力で実行可能な提案を行います。


04:04


日本語字幕
Viewsubtitleをクリック/Japanese

TED2010

全文
一年ほど前に 私は自問しました 「これだけいろいろなことを知っていながら なぜ私はベジタリアンじゃないんだろう?」 私は地球に優しい人間です ヒッピー世代の両親に丸太小屋で育てられました 環境保全サイトtreehugger.com を立ち上げました 環境問題には関心があります 毎日ハンバーガーを一つ食べるだけで 死の危険が30%増加することも知っていました 動物への虐待については 毎年 肉のために飼育される動物が100億頭 工場飼育されていることも知っていました 私達は偽善者です 工場環境で猫や犬など ペットを飼おうとは思いもしません 驚くべきことに 環境の見地から言えば 肉の生産で生じる温暖化ガスの量は 自動車 電車 航空機 バス 船など あらゆる交通手段からの温暖化ガスの量よりも多いのです 牛肉の生産は 野菜の生産の 100倍の水を必要とします

(続きを読む…)


「私たちは数十億の種を貯蔵しています」ジョナタン・ドロリー

SPEAKER:ジョナタン・ドロリー


TED U 2009年の短い話では、ジョナタン・ドロリーは生物多様性を守るように強調しています。植物が我々の生命を維持しているということを主張して、30億の種を貯蔵しているミレニアム・シード・バンクの考え方を共有しています。


06:38


日本語字幕
Viewsubtitleをクリック/Japanese

TED2009

全文
すべての人間の生命 すべての生命は植物に依存しています そのことを少しお話ししたいと思います ちょっと考えてみてください みなさんがアフリカの小さな村に住んでいたとしても 大都会に住んでいたとしても、 あらゆるものは結局は植物に由来するものです 食品、薬、 燃料、建設工事、衣類、 などのすべての目に見えるもの、 あるいは私たちにとって大切な精神的なものやレクリエーションもそうです あるいは土壌形成、 その大気への影響 一次的生産などもそうです なんと、ここにある書物さえ植物から作られているのです これらのものはすべて植物に由来するのです もし植物がなかったとしたら私たちもここにはいなかったでしょう。

(続きを読む…)


「プラスチックの海」チャールズ・ムーア

SPEAKER:チャールズ・ムーア


無数に浮遊するプラスチックゴミから成る太平洋ゴミベルトの存在を世界に知らせたアルガリタ海洋研究財団のチャールズ・ムーア船長が、取り返しのつかない海中のプラスチックゴミ問題を投げかけます。


07:23


日本語字幕
Viewsubtitleをクリック/Japanese

TED2009

全文
酷いことになっています

大恐慌や第二次世界大戦中に培った― 節約に関する道徳は縁を切るように 我々は しむけられました 戦後 甚大な製造能力を 平時の商品製造に移行したからです ライフ誌は骨の折れる食器洗いから 主婦を解放する使い捨て商品の紹介をして この取り組みに加担しました

(続きを読む…)


「環境にやさしいことをしよう」アンディ・ホブズボーム

SPEAKER:アンディ・ホブズボーム


アンディ・ホブズボームが、環境保護——と、いくつかのその他の二次的な恩恵——に関するある新鮮な広報運動について語っています。


03:25


日本語字幕
Viewsubtitleをクリック/Japanese

TED2008

全文
偉大なり創造力。いざという時、私たちには大きな創造力が必要とされます いざという時、私たちには大きな創造力が必要とされます 創造力は寛容の精神を人々の間に広げることもできますし、自由を擁護することもできますし、 教育というものを何かすばらしいものであるかのように見せかけることもできます (笑)

(続きを読む…)