JUSTICE世界大学ランキングYouTubeEdu-LinkVISUALECTURE


「社会運動はどうやって起こすか」デレク・シヴァーズ

SPEAKER:デレク・シヴァーズ


デレク・シヴァーズが、ある驚くべき映像の助けを借りながら、社会的な運動というものが実際にはどのように起きるものであるかを解説しています。(ヒント: 2人必要。)


03:10


日本語字幕
Viewsubtitleをクリック/Japanese

TED2010

全文
TEDで私たちは リーダーシップや 社会をいかに動かすかという話をよくしますが これから たった3分の間に社会的な運動が起きる様を ご覧いただき そこから教訓を引き出そうと思います

最初にリーダーが勇気を持って立ち上がり 嘲笑される必要があります でも彼の行動に続くのはすごく簡単です ここで最初のフォロワー(追随者)が重要な役割を担っています みんなに どう従えばいいか示すのです

(続きを読む…)


「偉大な指揮者に学ぶリーダーシップ」イタイ・タルガム

SPEAKER:イタイ・タルガム


オーケストラの指揮者はきわめて難しいリーダーシップの問題に直面します。一言も発することなく完璧なハーモニーを作り出すということです。この魅力的な講演で、イタイ・タルガムは20世紀の偉大な指揮者5人それぞれの独特なスタイルを示し、リーダーの立場にいるすべての人にとって重要な教訓を引き出しています。


20:52


日本語字幕
Viewsubtitleをクリック/Japanese

TED2009

全文
指揮における魔法の瞬間 ステージに出て行く オーケストラがいて みんなウォーミングアップをしている 指揮台の上にあがる 指揮者の小さなオフィス というよりは 広いオープンスペースにある 壁のないキュービクル 様々な雑音がしている そこでほんの小さな身振りをする このように 華麗でもなく 洗練されてもいない すると突然 混沌の中から 秩序が生まれる 雑音が音楽に変わる

(続きを読む…)


「我々がリードする部族」セス・ゴーディン

SPEAKER:セス・ゴーディン


セス・ゴーディンはインターネットがマスマーケティングに終止符を打ち、遠い過去から存在する人間の集団「部族」を再生させたという。共通のアイデアと価値に基づき、部族は普通の人たちが大きな変化をリードし実現させる力を与えるという。彼は私たちにそうしろ、と元気づけます。


17:26


日本語字幕
Viewsubtitleをクリック/Japanese

TED2009

全文
私は時々、変わったトークを依頼されます スポーツイベントで 着ぐるみを着る人たちに 話をしてくれと言われたことがあります 残念ながら行けなかったのですが この人たちの 少なくともほとんどの人たちは、自分が 生活のためにスポーツイベントで着ぐるみ動物になって 観客を楽しませるのがどういうことなのか わかっているのだ、と思いました

(続きを読む…)


「リーダーの教育」パトリック・アウアー

SPEAKER:パトリック・アウアー


パトリック・アウアーは、真のリーダーの育成にはリベラルアーツの教育が欠かせないと述べる。


17:34


日本語字幕
Viewsubtitleをクリック/Japanese

TED2007

全文
ここにいる多くの皆さんと同じように、私も アフリカのルネッサンスに貢献しよとしています アフリカの変革の問題は 実際にはリーダーシップの問題です。 アフリカの変革は賢明な指導者によってのみ可能です。 私が主張したいのは、どのように リーダーを教育するかが この大陸の進展に、重要だということです 私の考えを説明するために、いくつかの話をしたいと思います。 昨日、私たちは事例は重要だという話を聞きましたね。 私のアメリカ人の友人が、今年、ガーナで看護師としてボランティア活動をしました。 彼女は3カ月間で、アフリカのリーダーシップについて 私が十年以上かけて至ったある結論に たどり着きました。 彼女は二度も、手術の最中に 病院が停電するのを経験しました。 非常発電機は作動しませんでした。 懐中電灯も、ランプも、ろうそくもなく まっ暗闇でした。 患者さんはすでに切開されているのに。2回も、同じことがあったのです。 一回目は、帝王切開の途中でした。 運よく、赤ん坊は摘出され、母親も子供も助かりました。

(続きを読む…)